HOME > よくある質問

お申し込みについて

Q:どこから申し込めばいいですか?
A:こちらのお申し込みフォームよりお願いします。
どんなことにお困りか、どうなったらいいと思ってらっしゃるのかなどメールにてお伺いします。やりとりしつつ、訪問日やサービス内容を決めていきます。

Q:男性ですがお願いできますか?
A:申し訳ありません。女性専用サービスとさせていただいております。

Q:お申込みフォームから送信後どのくらいで返信がきますか?
A:お申込みフォーム送信後、2日以内に返信致します。2日経過しても返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。

Q:片づけさせたいのは家族ですがお願いできますか?
A:申し訳ありません。当事者からのご依頼に基づくサービスのみとさせていただいております。

サービスについて

Q:どんなサービスが利用できますか?
短期間から長期間にに渡り、思考と空間を整えるサポートが利用いただけます。
詳細はこちら→サービス・料金

Q:サービス対象範囲はどこまでですか?
A:静岡県浜松市、磐田市、湖西市/愛知県一宮市、稲沢市。それ以外はご相談に応じます。
お近くの信頼できるライフオーガナイザーまたは整理収納アドバイザーをご紹介させていただくことも可能です。お問い合わせ下さい。

Q:留守中に作業をお願いできますか?
A:いたしかねます。お片付け代行サービスとは異なり、お客様と一緒に、お客様の基準で作業を進めていきます。お客様のライフスタイルに合った、リバウンドしない方法を見つけていくためにも一緒の作業が必要となります。

Q:営業時間を教えてください。
A:平日8時〜17時、土日は応相談です。

お支払いについて

Q:お支払いはどんな方法がありますか?
A:お支払いは、
・前日までに銀行振込 (振込手数料はご負担下さい) 
・当日現金にてお支払い
のいずれかでお願い致します。日程確定時に料金をお知らせ致します。お支払い方法をお選び下さいませ。

Q:交通費について教えてください
A:浜松市内は交通費無料です。
20kmを超える場合は20Km地点からの高速料金・ガソリン代・電車賃・バス賃を実費で頂戴致しております。
コインパーキングなど駐車場代が発生した場合は実費で頂戴致しております。

サポートについて

Q:あらかじめ片づけておいた方がよいですか?
A:必要ありません。現在どのように困っていらっしゃるのか、どこが置きやすくてついつい置いてしまうのかなど、ありのままの状態から改善のヒントが見つかります。いつもの状態のままでお願いします。

Q:小さな子どもやペットがいますが、大丈夫でしょうか?
A:オーガナイズ作業時には、様々な危険が伴う場合があります。
そのため、小さなお子様がいらっしゃる状態でのオーガナイズサービスはできるだけ避けるため、どなたかにお預けになるか、細心のご配慮をお願いいたします。またペットはゲージ等に入れてくださいますようお願いいたします。

Q:不用品が出た場合はどうしたらいいですか?
A:処分は、原則お客様にてお願いしております。ゴミ袋の用意もお願いいたします。処分が難しいケースは、専門の業者等をご紹介させていただきます。

Q:作業の前後の写真は掲載されますか?
A:現状把握、提案、レポート作成用に撮影させていただきますが、お客様の了解なくブログやホームページで掲載することはありません。

Q:当日注意することはありますか?
A:あらかじめ金銭や金銭に準じる重要なもの、機密書類、高額商品、骨董品等はオーガナイズサービス中は触れないよう、他の場所での保管をお願いいたします。
また大切な家具や貴重品についても同様にお願いいたします。

Q:アフターフォローはありますか?
A:作業終了後、1)メールにて作業個所のアフターフォロー(一か月間)、2)訪問して作業個所のチェック、手直しをいたします(二か月以内。最大二時間、作業料金はいただきません)。
期限内に限ります。このサービスを利用しなくても作業料金の返金はいたしませんのでご注意下さい。

キャンセルについて

Q:当日、子どもが熱を出しました。キャンセルについて教えてください。
A:突然のご家族の体調不調などもありますので、キャンセル料はいただいておりません。日程の変更やキャンセルは、お早めにご連絡いただけますようお願いいたします。そんな時も困らないようなオーガナイズを振替日にいたしましょう。